なんとか復旧か

 会社関係は本日より仕事始めで、お疲れなことでありますと思っていたら、先日に
問い合わせをだしていた光接続の会社からメールが入っていました。これを一読した
けど、それでは接続できないのでということで、フリーダイアルに電話することにな
りです。
 ちょっと長い休みのあとでありますから、電話が殺到しているのは間違いなく、担
当につながるまで、ややしばらくかかりました。
当方の光接続の状況をチェックして、光接続には問題がないので、ルーターまたは
プロバイダーの問題と思われるとのこと。まずは、もう一度そちらをあたってみて
から、それでも駄目であれば、再度の連絡をいただきたいとのことでした。
 そうであるか、こちらは光接続にトラブルがあって、ネットにつながらないと思っ
たのでありますが、それ以外に問題がありとなると、頭を冷やして、光ターミナルか
ら無線ルーター、パソコンへの接続を、電源のいれ方と結線を確認しながら、設定と
なりました。
 ずいぶんと苦労して(あほみたいな話でありますが、装置の通電タイミングを誤る
と、どうやら機嫌を損じてしまうようであります。)、なんとか復旧にこぎつけたよう
であります。
 どうして、つながらなくなったのかわからないのでありますからして、どうしてつな
がるようになったかも、またわからずであります。なんともわけのわからんことであり
ます。
 明日には、元の木阿弥とならぬようにしなくてはいけません。
 本日は外出したときに、行きつけの本屋に立ち寄ったのですが、なにも収穫はなしで、
昨日にブックオフで20%OFFで購入した本を話題にしようと思いましたが、これは
また明日にでも。