本日は野暮用で

 本日は野暮用で、外出先でパソコン画面を5時間ほどにらんでいました。
作業はエクセルシートに打ち込まれている文字を見ながら、行の高さの調整であった
のですが、文字のポイントが小さな上に、縮小表示をしていたものですから、ほんと
眼が疲れたことです。若くないのですから、ほどほどにしたら、よろしいのにです。
 夕方に帰宅したら、家族用に確保したsimフリースマホが届いていましたので、こ
れの設定にかかりました。simフリーで海外仕様というコメントがついていたものを
確保したのに、届いたものは、当方の格安simが適応しないものでありまして、これ
は話が違うと、販売先に連絡をして返品することになりました。
 これでまた別のsimフリースマホを探さなくてはいけなくなりました。
 当方が確保を考えるスマホは、まずは値段が安いこと、機能はそこそこであること、
そして裏面カバーが開いてバッテリー交換が簡単にできるものとなります。
最近は、バッテリー交換が簡単にできる機種が減っていて、それが可能なものは外国
メーカーでいえばLGのものにありまして、自分用と家族用を、これまでは使っており
ました。
 昨年12月にオークションで購入したLGのものは、USAのAT&T仕様というもので、
これを面白がって使っていました。このスペックのものがあの値段であれば、これは
いいことと思っていたのですが、先週末くらいから、突然にマシンが発熱して、画面
が落ちる状態が多発し、これはいかんということで後継機を探すことになったわけ
です。どんなに安くとも(そんなべらぼうに安かったわけではないですが。)、七ヶ月
でこの状態というのは辛いことです。

 写真はLGスマホ兄弟ですが、文鎮になるかもしれぬというのは右に置かれているもの
です。あまり見慣れないアイコンが並んでいるのですが、これはAT&T向けのものと
なりです。面白いといえば、面白いのですが、あまりおすすめできないですね。こう
いうのは。なんといっても自己責任でありますからして、不都合があったとしても、
クレームの持って行き先がありませんですわ。