旅の空から 3

 本日は、京都は東寺境内で開催された骨董市に足をのばしました。学生の時には、東寺を訪れたことがありませんで、東寺と聞いて思い浮かべるのはDX(デラックス)という冠がついた小屋のことでした。

 骨董屋、手作り品を販売する店、食べものを売る露店とありましたが、
当方の関心は伊万里の皿とかそば猪口でしたが、当然のことそこそこの
値段がついていて、とても手が出るものではありませんでした。
本日は、外国からの旅行者がたくさんいらして、けっこう大人買いして
いるのを見かけました。
 当方は、ほとんど収穫なしに、会場をあとにして、駅に向かっての途中
にある、ブックオフで気分転換しました。