本も読まんと

 明日から来る客人を迎えるために、本日は朝から準備であります。
洗濯機を何回かまわし、客人がきていたら出来ない事務仕事をやっつけ、夜には日々
の糧であるパンを作りをやりました。
 なかなか密度の濃い一日となったことです。
 本は読む時間はなかったのでありますが、TVを見ることはできましたです。本を読
むよりもTVのほうが安易な時間の過ごし方であるかな。
 本日に見て楽しんだのは、NHKスタジオパークに登場したキムラ緑子さんでありま
す。残念ながら彼女の舞台は見たことがないのですが、最初に、この人だれだろう
と思ったのは、映画「パッチギ」でありまして、それ以来、気になる存在となりまし
た。小劇場出身の女優さんといえば、白石加代子を筆頭にでてくるだけで目がそっち
にむいてしまいますが、銀粉蝶キムラ緑子と存在感のある女優さんがそろっていま
す。
 本日はパートナーのマキノノゾミさんを従えて、歌も披露してくれましたが、芝居
にはいると変身するのですが、素のキムラさんは、とってもシャイなんですよね。
番組には、キムラさんの歌をもっと聞きたいという反応があったそうですが、当方も
そのように感じましたです。
 キムラさんは同志社女子大出身とのこと、そういえば「EGO-WRAPPIN」のボーカル
中納さんも同じ学校であるとのこと。どちらもパワーがあるな。